最初のページへ戻る 御由緒の御紹介 御祈祷の御案内 境内の御案内 四季を彩る香取神宮をお楽しみください
現在のページです 宝物と文化財の御紹介 崇敬会の御案内 文化・社会教育について 所在地図・駐車場など交通の御案内
表紙 >神前結婚式案内
今月の予定年間の祭事香取神宮便り
新着
 
       
       
 
   
   
お申し込みから挙式までのご案内  
 


当神宮にて挙式からご披露宴(ご会食)までのお支度ができます。

 
     
ご婚礼の日取りと時間をお知らせ下さい。
お電話でのみ受付を致します。
(受付順の予約となりますのでお早めにお問い合わせ下さい)
申込書ご記入のうえ、挙式初穂料を申込金としてお納め下さい。
初穂料は5万・7万がございます。内容他、詳細については料金表を御覧下さい。
 


『挙式+披露宴(会食)』もしくは、『挙式のみ』でのお申し込みをお受けいたします。
『挙式のみ』をお申し込みの方は下記の準備は衣装カツラ合わせのみとなります。
 
   

ご親族のみの会食から35名様までのご披露宴までお受けできます。
( 3ヶ月前までとなります。)

お申込から印刷まで約1週間かかります。
※宛名書きサービスも承っておりますのでご相談ください。
 
   
お問合せ

サイトマップ
 
 
 
プロの司会者に依頼するか、ご友人等にご依頼するかをお選び頂きます。
ご都合の良い日時をお知らせ頂き、ご来宮のうえ1ヶ月前までに担当者とご相談下さい。
 
 
お料理・お飲物・引出物・生花・音響・写真など、詳しいお打ち合わせを致します。
 
席順表を印刷なさらなくても、こちらでご用意させて頂きますので、用紙にご記入のうえ、1週間前までにお持ち下さい。席札をご用意致します。
 
 
当日の披露宴の流れなどを、司会者とともにご確認させていただきます。
最終的な参列者の人数、お料理等の変更は1週間前までにお知らせ下さい。
 
     
挙式当日のご案内  
       
   
新婦様は挙式の2時間半前に、新郎様その他着付けをご予約の方は1時間半前にご来宮下さい。

 
ご参列の皆様は、30分前にお支度の整った状態で控室へお集まり下さい。
ご新郎、ご新婦、ご参列の皆様がお揃いになりましたら、ご親族紹介をお済ませ下さい。
 
 
挙式の15分前になりましたら、神職が控室にて式次第のご説明を致します。また式の中で指輪の交換を行いますので、指輪をお預かり致します。
挙式の5分前になりましたら、式場へご案内致します。
 
 
 
挙式に引き続き、写真撮影を行います。
(ご希望により、外での撮影も承ります)
 
その他、ご希望に応じてご相談を承ります。
挙式に関するお問い合わせは、社務所結婚式相談係までご連絡下さい。
(0478−57−3211)
 
   
ご婚礼料金    


別ウインドウが開きます
※印刷する場合は料金表を開き[ファイル]メニューから[印刷]してください。
  [印刷プレビュー]でご確認いただき、余白を調節するとA4用紙1ページ内に収まります。
 (ご使用のプリンターによってはA4用紙に収まらない場合もございます。)

上のボタンから料金表を開く事ができない方はこちらからどうぞ。

 
       
                         
  表紙御由緒御祈祷案内境内案内四季を彩る香取神宮|神前結婚式案内| 宝物・文化財崇敬会案内文化・社会教育交通案内  

 ◆当サイトで使用している文章、図・ビジュアル等(一部表現を除く)の無断使用を禁止致します。著作権は香取神宮とet-workshopに属します。
 ◆ページデザインを保つ為には文字サイズを"中"でご覧頂く事をお勧め致します。
 Copyright (C) 2004-2012 Katori-Jingu&et-woekshop. All Rights Reserved.