ボーイスカウト

ボーイスカウト

香取神宮の森を中心として、ボーイスカウト香取第1団・第2団・第3団が活動を展開しており、現在、3つの団で約300名の仲間がいます。
幼稚園年長から、大学生年代の男女を問わず入団を受け付けています。

学校や家庭では経験の出来ない体験や、冒険を通じて、人間関係やリーダーシップ・生きる力を養います。
一度、お子さんと見学に来て、体験して下さい。

お問い合わせ

社務所内、椎名・香田・佐川までお問い合わせ下さい。
TEL : 0478-57-3211

香取神宮弓道会

弓道会

弓道は、体力ではなく精神力を必要とする武道です。
香取神宮には弓道場があり、春は桜・秋は紅葉というすばらしい環境の中で弓を引くことが出来ます。
春と秋の大会には、200名を超える参加者の香取神宮弓道大会も開催されます。

お問い合わせ

見学希望・入会のお問い合わせは、社務所内 佐川まで。
TEL : 0478-57-3211

香取雅楽会

雅楽会

香取神宮を会場として、雅楽の稽古を原則夜間、月に2回程度開催しています。
会員は、公務員・主婦・高校生・神社関係者などさまざまで、平成16年12月11日に発足した会です。
笙(しょう)・篳篥(ひちりき)・龍笛(りゅうてき)の3種類の楽器で演奏稽古をしています。

会費

入会費不要・月額2千円

お問い合わせ

香取神宮社務所内、香田までお問い合わせ下さい。
TEL : 0478-57-3211


その他、崇敬会が支援する社会教育活動も活発に展開されています。

崇敬会