【取止め】香取護國神社の春季大祭に御参列ください

 過日、下記の募集を行いましたが、新型コロナウィルスにより感染拡大を避けるために、祭典の参列をお断りする運びとなりました。
ご検討いただいておりました方には大変申し訳ございませんが、今回はご参列できませんのでご了承の程 宜しくお願い致します。
 
毎年春と秋の2回行っておりますのでこの騒ぎが収まりましたら是非ご参列いただけますようお願い申し上げます。
 
みな様が心を一つにして、早くこのウィルスから解放され 日本全体が日常に戻れることを香取大神様にお祈りしております。
(追記 2月29日:香取神宮 広報より)

 香取護国神社の春季大祭が彼岸の入りの3月17日(火)午前11時より斎行されます。

この大祭は毎年春と秋の二回、香取市ならび旧香取郡の「香取護國神社講」講員多数の参列をもって執り行われておりますが、広く一般篤信者も御参列いただけることとなりました。
 参列ご希望の方は香取神宮社務所へ、電話・ファックス・Eメールにより、次の内容にてお申込みください。(締切 3月12日)

  「護国神社春季大祭参列希望」として
 ① 氏名
 ② 郵便番号
 ③ 住所
 ④ 電話番号 をお伝えいただくか、明記の上送信してください。 

 申込み確認次第、参列証を送付いたしますので大祭当日ご持参ください。
なお、御参列の際は 初穂料として5,000円 を当日受付にお納めいただきます。
参列者には、【神札】【御神酒】【御朱印】を授与致します。
大祭当日は、午前10時40分までに受付をお済ませください。その際、参列証をご提示ください。(香取神宮社務所にて受付設置)
祭典は約1時間です。神札等の撤下品は祭典終了後にお渡しします。

※ ご一緒いただく方は何名でも構いませんが、【神札】【御神酒】は一組とさせていただきます。
  各自お受けになりたい場合は、事前に参列申し込みをお願いいたします。
※ 【御朱印】については朱印帳を各自ご持参ください。一人一冊とし、同伴者は一冊500円でお受けいたします。

本件についてのお問合せは、教化部の雪松・香取 まで。
「護國」の英霊鎮魂のため、お心のある方には是非とも御参列をお願い申し上げます。